2014年11月20日

ポジティブシンキング

いろいろな報告があって、嬉しいこの頃でした。

「忙しい一日でしたが、スタッフがみんなで力をあわせて乗り切りました。やれば私たちできるじゃん、って…」と報告を受けました。一昨日は、18人の新規入院患者さんがみえました。このように前向きな姿勢が、またプラスの連鎖になると思います。奥ゆかしい看護課長と「スタッフたちのようにポジティブシンキング!まずは、発言から変えてみよう!」と誓い合ったのです(笑)

「6年ぶりに病棟の看護に復帰しました。担当制が進んでいて、とても充実した看護ができるような環境で嬉しいです。部分休業中ですが、申し訳ないやら、もっと力を発揮したいのに少々ジレンマを感じています。でも、子育てや家事もできる環境をいただいているので、今は我慢ですね」と前向きに…

以前復帰研修に参加してくださった方とお会いしました。看護師の移行教育を受けたいとのこと。今後の就業のことも一緒に考えていきたいと思ってますが、「こちらのブログに、娘の絵がのりまして・・・」そうなんです。外来のギャラリーに子どもたちの絵画の中に、とかげの描写に感動して載せました。昨日その作者(お嬢さん)に会えました。画伯にあったようで嬉しい偶然でした。

たくさんのポジティブを頂きました。ありがとう。

ポジティブシンキング




ポジティブシンキング




痩せたいなんて悩んでも仕方ない。前向きに美味しく食べよう。
いずれも、心優しき友二人からのプレゼントでした! 





同じカテゴリー(看護)の記事画像
看護過程の基礎研修 IN新城
看護体験
認知症研修会
ペプロウの看護論
6月30日の記事
保助看法(特定看護師)
同じカテゴリー(看護)の記事
 看護過程の基礎研修 IN新城 (2015-08-10 00:11)
 看護体験 (2015-08-06 00:05)
 認知症研修会 (2015-08-02 23:47)
 7月29日の記事 (2015-07-29 00:03)
 ペプロウの看護論 (2015-07-27 00:02)
 6月30日の記事 (2015-06-30 00:19)

Posted by しんなーす at 07:29│Comments(0)看護
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。