2017年04月20日

聞いて下さい 看護婦さん

看護を振り返る時、思い出す詩がある。

看護学生の頃教わった

「聞いて下さい 看護婦さん」

患者さんの心を聴ける看護師になりたい

なってほしい…













Posted by しんなーす at 00:14│Comments(2)
この記事へのコメント
看護の道も、人付き合いと似てますね〜。
気配り、目配り、心配りが根底に根付いていないと。
いつも楽しく拝読しています。
Posted by Oyaji at 2017年04月20日 07:06
気遣い、大事ですね。患者さんの心に届く看護は深いです。その時には、やった!良かった!と本当に幸せを頂いている感じです。
Posted by しんなーすしんなーす at 2017年05月11日 06:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。