2012年07月31日

人気者


本日は、職業体験学習の中学2年生の生徒さんをお迎えしました。

男の子は、かなりブカブカだけど医師の白衣を、
女の子は、看護師の白衣に着替えました。
長めの髪をしっかりアップしたり、つめも短く切って、
身だしなみを整えます。
ちょっとなりきり、似あってますよ。

院内ツアーで、病院の中をご紹介します。
ラウンドで慣れているはずのわたしも、今日はちょっと皆さんの視線が違います。
健診センターや外来の患者さんたちや職員のみなさんが
生徒さんに声を掛けられます。
「職場体験ですね~似あってますよ」
「娘も他でやってるよ」などなど、
温かな視線やお声をいっぱい頂きました。
こんなにも、市民のみなさんに
職業体験が浸透しているのだなあ、と実感したしました。


今日から夏休みの間、
中学生や高校生たちが職場体験学習に訪れます。
看護の喜びや楽しさを少しでも知ってほしいと思います。

人気者

    (掲載については、許可をいただいています)







Posted by しんなーす at 00:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。