2012年08月23日

中庭の生き物


夏が過ぎゆく頃です。

新城市民病院の中庭に生息する生き物たちをご紹介。


このとかげ、以前このブログで話題にしました。
病院の中で見つけて、中庭に逃がしたのです。
それからいつも見かけましたが、最近姿を現さずどうしたのでしょう…
中庭の生き物


乾燥が激しい真夏でも、生き生きしてました。
とってもみずみずしく、おっきくなりました。
中庭の生き物


最近住み着いているトンボです。
何て言うトンボかな。
黒い羽なのですが…
中庭の生き物


これは、ハーブの寄せ植え
いい香り…香りが虫を寄せ付けないらしいです。
そんなガーデニングがあることをスタッフが教えてくれました。
中庭の生き物


子すずめも最近見かけます。
中庭の生き物


ドキッとすることもありますが、なかなか楽しめる中庭です。



Posted by しんなーす at 00:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。