2012年08月29日

優しさって?


看護師の優しさって何だろう。
こんな話しを看護課長としました。

やるべき看護がしっかりできていたかが大事なこと。
「診療の補助と療養のお世話」が提供できたか、
それが記録として残っているかどうでしょう。

もちろん、人としてのモラルがあってのことですが…



朝夕めっきり涼しくなってきました。
秋の気配を感じます。

院内でみつけた秋です。
もういがぐりがあるそうです。
青々としています。
優しさって?


これは、昨日早朝です。
朝焼けが綺麗で、おもわず撮ったのですが…
優しさって?


西の空も朝焼けでした。
朝陽がのぼる東の空だけが紅いのではないのですね…
優しさって?







Posted by しんなーす at 06:52│Comments(4)
この記事へのコメント
納涼祭。
暑い中爽やかな風が流れた事でしょう。
ナースの制服から浴衣姿もなかなか素敵ですよ。

防災訓練
日頃の経験がものをいいますからね。
道路で自転車とぶつかって脳震盪を起こした人を
柔道の活で、気を取り戻した事あります。
(練習で何度か見たり、した事があった)

優しさ
スキル、テクニックも大事だが
木でいえば、地中にあるその根となるもの。人格かな?
もし私が病気なら、まず明るく挨拶してくれたら嬉しいな
又、一生懸命仕事をしている姿を見るのも力をくれるように思います。
Posted by maetetu at 2012年08月29日 21:19
患者さんへ「優しさの全力投球!!」ということでしょうか!
家庭(オレだけに?)では「優しさ枯渇状態」な嫁。

「患者さん・子供に対して優しきゃ!ヨシとしよう。」とあきらめてます。(笑)
Posted by 子供はお母さん子 at 2012年08月30日 14:09
子どもはお母さん子さんへ

コメントありがとうございました。
もしかして、奥様が看護師ですか。
お世話になってます。
外で気を使って疲れてるのかな~って思います。
ご主人が優しく受け止めてくださってるのですよね。
これからもよろしくお願いいたします。

現実自分は、悪妻です。
なかなかいつも、どこでも、だれにでもが難しい「優しさ」です。
Posted by しんなーすしんなーす at 2012年09月02日 23:06
maetetu様

いつもありがとう。お返事はブログに掲載しました。
Posted by しんなーすしんなーす at 2012年09月02日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。