2012年10月16日

救護活動


先日、秋空の元
大きなグランドゴルフ大会が行われました。
愛知県中のグランドゴルフ好き700名以上が集まっての大会です。
今回は、看護管理者仲間と共に、救護班として参加いたしました。

救護活動

それは、みなさん真剣に、そして機敏な行動に拍手!
ユニホームも揃えたり、ビジュアルにも拍手!
ダイアモンド賞に拍手!

元気な方々の集まりゆえ、本来業務の救護活動はなかったのは何よりでした。
役員の方々と共に
お弁当の準備、景品、表彰の準備などを行ったことも楽しかったのです。

効率的な作業をするには…
「人間関係、チームワーク大事だね」「ホーソン効果だね」なんて言いながら
日々の業務を振り返ったものでした。


救護の卓上には、このようなお気づかい、アレンジメントフラワー
救護活動


おばあちゃんを思い出す、懐かしのお茶菓子
救護活動


そして、こんなお言葉の数々
救護活動



救護活動


励まされるやら、反省やらの一日でした。
いろんな活動の中にも、仕事に通じる何かがある、
何事も楽しく活動すること、
いろんなことに興味を持つことが大事なこと!
みなさん、本当にありがとうございました。





Posted by しんなーす at 00:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。