2013年08月20日

8月20日の記事

「一番面白いのは準々決勝」って言われる様に
どの試合も見事な甲子園でした。
いよいよ集大成、どこのチームも悔いのない試合をしてほしいな。

看護も現場で学び成長する成功体験もあれば
反対の体験もあります。
患者さんから様々なご指摘をいただきます。

患者さんが看護師に求めることは
やるべきことに手を抜かない、
患者さんの情報を大切にする等
基本的な行動であり姿勢なのです。

「教えていただいてよかったです」との言葉があるから
患者さんとの関わりをもう一度見つめなおすことができます。
またひとりひとりの声に耳を傾ける現場は
成長するのびしろを感じます。
がんばりましょう。












Posted by しんなーす at 07:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。