2015年04月02日

新入職者歓迎

自分の中では今日が「最もダイナミックな日」

昨日から一転、新入職員たちを迎える日でした。
若い理学療法士、臨床検査技師、看護師たちに出会いました。
「幼少の時からかかりつけの病院でしたので、この病院に貢献したい」
「4年間臨地実習でお世話になりました。その時にサポートしてくれたこと、病院、病棟の雰囲気がよかったのでここに決めました」
「生まれ育てていただいた新城に恩返ししたい」などなど
それぞれが当院を選んでくれた理由がありました。
仕事は生活のためではありますが、仕事を通じて社会の役に立つことや専門職としての成長を彼らは自覚しています。彼らを育てる環境をつくることが私たちの役目でもあることを言い聞かせたわけです。


彼らは、あいさつ式で決意を述べました。
そして、今年のテーマは「チーム医療」各職種が力を合わせて織りなす技のパフォーマンス。何やら、先輩達から申し送られてるようで…(笑)
明日から本格的に研修がはじまりますよ。よく寝て、よく食べて、よく働きましょう。


同じカテゴリー(病院)の記事画像
夏はカレー
中庭ガーデン
楽しい想い出しかない 
楽しみ
院内発表会
病院のホワイトデーある…
同じカテゴリー(病院)の記事
 夏はカレー (2015-06-10 23:39)
 中庭ガーデン (2015-04-27 07:06)
 楽しい想い出しかない  (2015-03-31 23:22)
 看護師国家試験合格発表! (2015-03-26 06:54)
 楽しみ (2015-03-25 07:39)
 院内発表会 (2015-03-16 06:58)

Posted by しんなーす at 00:09│Comments(0)病院
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。