2015年07月20日

高校野球の楽しみ方

高校野球の楽しみ方があります。
地方球場に足を運んで、試合前の7分間のノックを観ることです。
春からの身体の成長やチームの仕上がり具合を楽しみます。
鍛えあげられたチームの守りは、リズム感のあるノックとなり
青空高くあがるキャッチャーフライで、7分間が終了!
難しい打球なんだけれど、選手が確実に補給できるぐらいのノックが
これまた監督やコーチの技(芸術)なんだろうな~って感心しながら観ています。

この週末もごひいきのチームの応援に行きました。ここに来ると、OBの子供たちや父母のみなさんに会えるのも嬉しい年中行事です。



高校野球の楽しみ方




高校野球の楽しみ方




高校野球の楽しみ方




高校野球の楽しみ方




この季節になると、甲子園にまつわる新書が書店に並びます。
大逆転で負けたチームと勝ったチームはどこが違うのか。
あと一勝で甲子園がつかめない監督と、常勝する監督の差は何なのか。
そこにマネジメントが関係しそうです、結構興味深かったです。
高校野球の楽しみ方








同じカテゴリー(野球 スポーツ)の記事画像
高校野球
同じカテゴリー(野球 スポーツ)の記事
 10月21日の記事 (2014-10-21 07:15)
 高校野球 (2014-08-18 00:30)

Posted by しんなーす at 23:30│Comments(0)野球 スポーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。