2013年07月18日

いったい誰だろう?

花が咲き終わっても散らずに残っている枯れた花のことを「花がら」といいます。

病院のガーデニングの鉢に
「マリーゴールド」が植えてあります。
摘んだ花がらが鉢の中に並んでいることが度々あります。
いつ、誰がやってくれているのか?
人であれば摘んだ花がらは持ちかえるであろうに…
他の生き物なのか?謎なのです。


それと昨日初めて気づいたこと。
今まで雑草と思って抜いていたのが草の
その先端には、可愛い花が咲いていました。
「松葉ボタン」でした!
何本も抜いてました(笑う)
種が飛んできてたのか、土に入っていたのか
鳥が運んだのか。


自然は面白い!
自分の謎解きはつづく…






Posted by しんなーす at 07:12│Comments(2)
この記事へのコメント
私です(汗
理由は…今度発見されたときにでも…
Posted by 犯人は… at 2013年07月18日 20:42
花がら摘みありがとう(^^)

いったいどなたかな~と…
枯れ落ちた、にしては綺麗にならんでいるし。
今度ぜひとも、ご一緒に花がら摘みを!
Posted by しんなーすしんなーす at 2013年07月19日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。